ミスタービルドめいくブログ

2018.01.25

お客様の許可を頂き工事進行状況を掲載させてもらいます。

数年前にご紹介を頂き内装の全面改装を施工させて頂いたお宅です。

瀬戸内市牛窓町のS様宅

この度は、外構工事の依頼です。

庭の草木の管理が難しくなってきたことと、洗濯物干しがしやすいように

サンルームと土間コンクリートを希望されました。

写真は、着工前の状況です。

着工は、植栽の植え替えで根つきの良いこの時期になりました。

植え替えは、お客様がご自身でされました。

写真は、土留めコンクリートブロックの基礎掘り後、砕石を敷いたところです。

この後砕石を転圧して鉄筋を組み、コンクリートを打ってからブロックを積みます。

つぎの写真は、土留めブロックを積んだ後、土間コンクリートを打って金コテで

表面を押えてスロープを造ったところです。

これからしばらくは、コンクリートの乾燥の為、工事を空けることとなります。

ついにサンルームの組立てです。

軒下いっぱいまでの商品を選びました。

骨組みと屋根パネルが出来ましたら、次は床のデッキ材をはめ込みします。

最後に掃き出しサッシをはめ込みしたら完成です。

お客様より

「思っていた以上に頑丈ですね。掃き出し窓を全開して網戸で夏の夕方を楽しみたい。」

と言われてました。

 完成後、メーカー既製品で対応できなかった、もの干しを取り付けました。

※ブログに少しづつでも慣れていこうと思います。

 今後ともよろしくお願いします。

岡山市北区一宮のリフォームなら「ミスタービルドめいく」のブログページにお越しいただきありがとうございます。

岡山市で暮らしの中の「ちょっと困った」をお助けするミスタービルドめいく!
小さな工事や修理も承っていますので、お気軽にお問い合わせください。
ミスタービルドめいくについて詳しくは サービスのご案内 ページへどうぞ。
無料相談・無料見積については お問い合わせ ページからお問い合わせください。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム