ミスタービルドめいくブログ

2018.06.05

我が家に待望の紅葉の木がやってきました。

我が家に待望の紅葉の木がやってきました。

以前(25~6年前)に、広島の県北で神楽を鑑賞した際、
演目で、『紅葉狩り』とゆう舞を楽しみました。
それからは、紅葉と聞くと妙に気を引かれるようになり、
木を植えられている お宅へ伺うと、ついつい見とれてしまう自分がありました。

山や、神社などへ出かけて鑑賞していましたが、やはり毎日見れる自宅で
育ててみたいようになり、早や20年がきました。

ところがどうでしょう。
ほとんどあきらめていたこの時に、出会ってしまいました。

この度、倉敷市庄新町 N様より庭木の伐採をお願いされ、お伺いしたところ
なんと! 紅葉の木があるではないですか!

お客様へ譲ってもらえないかとお話ししたところ、快く頂けるお話になりました。

ありがとうございます!!
大事に育てていきます!!

家の中からも鑑賞出来る様に、窓からの見え方も考えて位置と向きを
考えて植えました。

良いサイズ感です。
あまり大きく育てる気はないので、勉強してまびきながらやってみます。

秋になるのを楽しみにしています。

N様 ありがとうございました。

岡山市北区一宮のリフォームなら「ミスタービルドめいく」のブログページにお越しいただきありがとうございます。

岡山市で暮らしの中の「ちょっと困った」をお助けするミスタービルドめいく!
小さな工事や修理も承っていますので、お気軽にお問い合わせください。
ミスタービルドめいくについて詳しくは サービスのご案内 ページへどうぞ。
無料相談・無料見積については お問い合わせ ページからお問い合わせください。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム