ミスタービルドめいくブログ

2018.07.14

台風7号及び前線等に伴う災害について

 平成30年台風第7号及び前線等に伴う
大雨により災害にあわれた皆様方には、心よりお見舞い申し上げます。

 現在、水道、電気等のライフラインが繋がっていない方への
重要な注意事項を、お知らせします。

※ 断水から初めて水を流す時の注意事項

  1)台所や浴室、洗面所など全ての水栓(蛇口)を閉めてください。
2)水道メーターのバルブをゆっくり開けてメーターの羽が回っていないことを確認。
回っている場合は、宅内の水道管が破損している可能性があります。
至急に破損修理を依頼してください。
3)宅外に設置している散水栓、立水栓を一番に開けて水道管内に入り込んだ
空気と異物(ドロ等)を、水が透明になるまで出し続けてください。
4)透明な水になりましたら、宅内の水栓を開けて水の勢いを確認。
勢いが弱い場合は、水栓内フィルターの清掃を行なってください。

   水栓やトイレ、キッチン等に不具合が有る場合には、各メーカー様より特別対応の
復旧支援をご利用願います。

※ 被災した家電品の注意事項

  1)水に浸かってしまった家電品(エアコン、温水器、エコキュート、IHヒーター、
ウォシュレット、ボイラー等も含みます)は、乾いていても予期せぬ不具合を
引き起こす恐れ(火災等)が有りますので、メンテナンス依頼を各メーカー様
特別対応の復旧支援をご利用願います。

※ 多くのメーカー様がホームページ上へ、災害救助法適用地域で被害を受けられた製品への
点検無料対応や優先順位を上げての対応をされています。
  早めのメンテナンス、点検依頼を行なってください。

一日も早い復旧と、被災者様、ならびに関係各位のご健康を心からお祈り申し上げます。

岡山市北区一宮のリフォームなら「ミスタービルドめいく」のブログページにお越しいただきありがとうございます。

暮らしの中の「ちょっと困った」をお助けするミスタービルドめいく!
小さな工事や修理も承っていますので、お気軽にお問い合わせください。
ミスタービルドめいくについて詳しくは サービスのご案内 ページへどうぞ。
無料相談・無料見積については お問い合わせ ページからお問い合わせください。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今回の災害で被災された方々のことを思われてのブログ、いいですね。

ミスタービルドめいくさんのブログを多くの方がご覧になられるようにと祈っています。

猛暑が続いていますので、スタッフの皆さま、体調に気をつけられて下さい。

わたしもロケで忙しいですが、体を労わって無事クランクインしたいと思っています。
  • 2018.07.19 15:37
  • 沢村 一樹

コメントフォーム